出張族に便利な京都駅周辺。仕事の疲れを癒せるリラクゼーションサロンも多いです。

ようこそゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
131 33 42

RSS

  1. リフナビ京都
  2. リフナビ京都コラム
  3. メンズエステについて
  4. 出張族に便利な京都駅周辺。仕事の疲れを癒せるリラクゼーションサロンも多いです。

出張族に便利な京都駅周辺。仕事の疲れを癒せるリラクゼーションサロンも多いです。

更新日: 2020-09-24メンズエステについて
出張族に便利な京都駅周辺。仕事の疲れを癒せるリラクゼーションサロンも多いです。

今や日本で有数の観光地として人気となっている京都は、国内の観光客のみでなく、世界中から訪日観光客が集まる地域となっています。歴史的な寺社仏閣が立ち並ぶ京都は、日本の歴史を体感できるスポットも多いのですが、実は日本で有数の一大グルメスポットとしても非常に高い人気を誇っているのです。そのため、今まで一度も京都を訪れたことがない…という方でも、一生に一度は訪れてみたいと考えている方は多いでしょう。

このように、日本で有数の観光地というイメージが非常に強い京都なのですが、実は日本屈指の企業の本社がいくつも京都にあるのはご存知でしょうか?例えば、世界的なゲーム機メーカーである任天堂や、電子機器の製造・販売を行う京セラなど、世界に名だたる企業の拠点が京都に置かれているのです。そのため、京都は観光客以外にも非常に多くのビジネスマンが出張などで訪れる地域でもあるのです。
特に京都駅周辺は、交通アクセスの利便性の高さから、出張族のビジネスマンから滞在場所に選ばれる機会が多くあります。したがって、京都駅周辺はこういったビジネスマンを顧客対象とした店舗が多く出店しています。その中でも、出張の疲れをいつでも癒すことができるメンズリラクゼーションサロンが多くあるのは、出張族の方には非常に嬉しいポイントだと思います。

ビジネスマンの素泊まりにも観光にも便利な京都駅周辺のビジネスホテル

京都に訪れた際に利用する宿といえば、旅館をイメージする方が多いと思います。そもそも京都には、他の地域にはない「景観を守るため」の独特な決まりがつくられていますので、大阪や東京のような高層階の建物を建てられないようになっているのです。
このようなルールがある京都でも、京都駅周辺には非常にリーズナブルに利用できるビジネスホテルが建設されています。特に最近のビジネスホテルというものは、お客様が快適に過ごせるよう設備やアメニティが想像以上に充実していますし、こだわった食事内容で満足度の高いビジネスホテルも増えているのです。

京都駅は新幹線が止まる駅なので、出張などで京都に来られる際には訪れる機会が多い駅といえます。さらに、京都市内へのアクセスや大阪へのアクセスも非常に良いため、出張のビジネスマンにとっては最も拠点にしやすい場所といえるのです。
夜になれば、京都駅周辺の飲食店でおいしい食事が楽しめるだけでなく、河原町・祇園方面へもタクシーを使えば、1,000円以下で行けるため、ビジネスマンの滞在にはもってこいの場所といえます。ここでは、京都駅からアクセスの良いリーズナブルなビジネスホテルをいくつかご紹介しておきます。

アパホテル〈京都駅北〉

京都駅から徒歩5分という利便性の高さにも関わらず、素泊まりのシングルであれば「3,700円~」で利用できる非常にリーズナブルなビジネスホテルです。
さらにこのビジネスホテルは、2017年8月にオープンしたばかりで、安価なビジネスホテルにありがちな「安いけど設備があまりよくない…」なんて不満もなく過ごせるかと思います。周辺には、グルメやショッピングができる商業施設もありますし、空いた時間には京都観光もできるオススメのビジネスホテルといえます。

  • アクセス:「京都駅前地下街ポルタ(C6出口)から徒歩3分」「JR京都駅(烏丸中央出口)から徒歩5分」
  • シングル最安値:3,700円~
  • 公式サイト:公式サイトはこちら

都シティホテル

新幹線中央口・近鉄京都駅から直結のホテルで、高い利便性を誇ります。駅直結のホテルですので、「全室トレインビュー」が売りとされているなど、日常生活では体感できない眺めが楽しめるのもポイントです。
さらに、駅直結という高い利便性があるにもかかわらず、シングル素泊まりで4,750円~というリーズナブルさもオススメポイントです。京都だけでなく、大阪、奈良などへのアクセスにも便利なホテルですので、出張には最適だと思います。

  • アクセス:新幹線中央口・近鉄京都駅から直結
  • シングル最安値:4,750円~
  • 公式サイト:公式サイトはこちら

出張ビジネスマンの京都滞在は京都駅周辺がオススメ!

京都駅周辺は、大阪や奈良、兵庫や滋賀など、周辺地域へのアクセスがしやすい上に、リーズナブルなビジネスホテルが多いため、出張で京都を訪れるビジネスマンには非常にオススメできるエリアです。そもそも京都というのは、世界的にも有名な観光地となっているため、観光客が集まる河原町や祇園については、旅館の料金が高騰しており、ビジネスマンが滞在するにはあまり向かないエリアになっているのです。

しかし、京都駅周辺に宿を取っていれば、タクシーを利用してすぐに河原町方面に遊びに行けますので、仕事の空き時間に京都の遊びを堪能することも難しくありません。さらにビジネスマンに京都駅周辺がオススメできるのは、出張などで京都を訪れるビジネスマンが京都駅周辺に滞在することが増えてきたため、そういった方を対象とした店舗の出店が増えているからです。もともと京都駅ビルなどに行けば、食事などに困ることもなかったのですが、最近では出張の疲れをその日のうちに解消できるメンズリラクゼーションサロンなども増えているのです。

出張で日本全国を行き来するビジネスマンの方であれば、疲れをとりたくてもマッサージ店に足を運ぶ時間がない…と悩んでいる方も多いと思います。しかし、京都駅周辺に宿をとった場合であれば、深夜まで営業しているメンズリラクゼーションサロンが多く、気軽にマッサージを受けにいくことができます。特に、京都のリラクゼーションサロンは、単なるマッサージ店というわけではなく、アロマケアやデトックスなど精神の疲れから解消できる豊富なメニューが用意されています。したがって、ご自身の体調や要望に合わせて最適な施術を受けることができ、本来であれば疲れるはずの出張に来て『疲れを癒すことができる!』という最高の環境になっているのです。
京都駅周辺のリラクゼーションサロンは、マンションの一室などを利用し深夜まで営業を行っていることが多いので、河原町や祇園で飲んだ後に時間を気にせず施術を受けることが可能なのも嬉しいポイントになるはずです。

京都駅周辺のマッサージ店はコチラ

まとめ

今回は、出張で京都を訪れるビジネスマンの方のため、京都に滞在するのにオススメのエリアをご紹介してきました。この記事でもご紹介しているように、日本で有数の観光地である京都は、世界的な企業の本社が置かれていることもあり、ビジネスマンの方が出張で訪れる機会も多いのです。

年々増加する観光客に比例して、京都市内の宿泊料金がどんどん高騰しているといわれているのですが、京都駅周辺に存在するビジネスホテルは、出張で京都を訪れるビジネスマンにとっては非常にありがたい価格設定になっています。さらにこのエリアは、ビジネスマンが滞在することが多いということから、一日の疲れを癒すことができるメンズリラクゼーションサロンが深夜まで営業しています。仕事や取引先との飲み会で遅くなったとしても、気兼ねなくマッサージを受けられるサロンが多いので、京都を訪れた際は、ぜひ京都駅周辺を拠点にしてみてはいかがでしょうか。

筆者: コラム担当 御厨

  1. リフナビ京都
  2. リフナビ京都コラム
  3. メンズエステについて
  4. 出張族に便利な京都駅周辺。仕事の疲れを癒せるリラクゼーションサロンも多いです。