京都のビジネスの中心『四条烏丸』。夜は飲みのついでにリフレッシュも!

ようこそゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
131 33 42

RSS

  1. リフナビ京都
  2. リフナビ京都コラム
  3. メンズエステについて
  4. 京都のビジネスの中心『四条烏丸』。夜は飲みのついでにリフレッシュも!

京都のビジネスの中心『四条烏丸』。夜は飲みのついでにリフレッシュも!

更新日: 2020-07-03メンズエステについて
京都のビジネスの中心『四条烏丸』。夜は飲みのついでにリフレッシュも!

日本を代表する世界的な観光地として有名なのが京都の河原町です。近年では、日本政府が積極的に外国人観光客の誘致をしていることもあり、京都を訪れる方は年々右肩上がりで増加していると言われています。
 
京都と言えば、上記のような『観光地』のイメージが非常に強いという方が多いと思うのですが、実は河原町のすぐそばには京都のビジネスの中心地である『四条烏丸』があるのです。四条烏丸は、一般の方が「京都」と聞いてイメージする街並みとは異なり、大きなビルも点在するようになっています。そのため、四条烏丸の街並は『古都京都』というイメージからはかけ離れた雰囲気をかもし出していると言われています。

このような四条烏丸は、非常に多くのビジネスマンが働いている場所ですし、日々の忙しい仕事で疲れが溜まっている…という方もとても多くいらっしゃることでしょう。特に四条烏丸は、京都の繁華街の中心地『河原町』のすぐそばということもあり、遅くまで飲みに付き合うことも多くなり、なかなかリフレッシュのためにマッサージ店に足を運ぶ…なんてことが難しいという声をよく耳にします。
しかし、すぐ近くに夜の街がある四条烏丸周辺には、深夜まで営業しているメンズリラクゼーションサロンも多く存在しているのです。もしあなたが、蓄積した疲れや長年体のだるさなどに悩まされているというのであれば、仕事の帰りにメンズリラクゼーションサロンに足を運んで、リフレッシュしてみるのがオススメですよ!

四条烏丸周辺は京都最大の繁華街!

冒頭でご紹介したように、四条烏丸エリアは京都のビジネスの中心となっており、『古都京都』とはまた違う雰囲気の街並みがつくられています。しかし、少し足をのばせば京都最大の繁華街と言われる四条河原町があり、四条烏丸エリアのビジネスマンの憩いの場所となっています。
ここではまず、関西地方の有名な繁華街の中でも、特に人気が高いと言われている四条烏丸・四条河原町周辺の遊び場を簡単にご紹介しておきます。

先斗町

「先斗町」は『ぽんとちょう』と読みます。
昔ながらの京都の町という雰囲気がある先斗町は、古くは花街として栄えていたこともあり、舞子さんや芸妓さんをよく見かける場所として有名です。そのため、外国人観光客も非常に多いエリアです。
しかし、単なる観光地というわけではなく、一歩路地裏に入ると、京都のグルメスポットの宝庫となっており、ビジネスマンも多く足を運ぶ場所として知られています。このエリアには、京料理を食べられる料亭はもちろん、鉄板焼きや洋食店、バーなど、一通りの飲食店が揃っているため、烏丸エリアのビジネスマンが流れてくることが多いです。

木屋町

北と南に平行に伸びる高瀬川沿いの通りが『木屋町通り』と呼ばれます。上述の先斗町の西側に位置する通りです。
このエリアは、繁華街の裏道のような雰囲気があり、飲食店やバー、カラオケ店などが多く並んでいます。いわゆる『夜のお店』と呼ばれるタイプのお店も林立しているエリアがあるため、大学生から中年まで幅広い世代が集まるエリアです。

祇園

夜の街として国内でもトップレベルの人気を誇る『祇園』も、四条烏丸のほど近くに位置しています。
このエリアは、高級感のある飲食店やキャバクラなど、大人の男性が楽しめるお店が集まっています。ちなみに、すぐ近くには観光場所として非常に人気の八坂神社や花見小路通などがありますので、最近はビジネスマンだけでなく観光客の姿もよく見かけるエリアです。

蓄積した疲れはメンズリラクゼーションサロンで解消

ここまでの内容から分かるように、四条烏丸は京都のビジネスの中心であると共に、京都最大の繁華街のすぐ近くに存在するという、ビジネスマンにとっては非常に好ましい立地条件がそろっています。
京都府内に住んでいる方以外に「京都のイメージは?」と聞けば、主に観光地としての印象ばかりで、街中は観光客であふれているという考えを持ってしまう方が多いです。しかし、当然のことですが、京都に住み、京都で仕事をしている方もたくさん存在しており、そういった方の多くが集まるエリアが四条烏丸なのです。

つまり、四条烏丸や河原町周辺は、観光客を対象とした飲食店が多く出店しているだけでなく、この周辺で働いているビジネスマンを対象とした店舗も多く存在するのです。もちろん、それらは飲食店ばかりでなく、ビジネスマンの日々の疲れを癒すためのメンズリラクゼーションサロンも同様です。
上述したように、四条烏丸周辺のビジネスマンは、日々の忙しい仕事で疲れていることはもちろん、すぐ近くに繁華街があることから夜遅くまで飲み会に付き合うなんてことも珍しくないでしょう。そのため、通常のマッサージ店のように、19時や20時に閉店したのでは「疲れを癒しにマッサージに行きたいけど、開いているお店がない…」なんて状況になってしまいます。

そこでオススメなのが、四条烏丸周辺のメンズリラクゼーションサロンです。仕事で遅くなるビジネスマンや夜遅くまで営業している飲食店が多いこのエリアでは、実はメンズリラクゼーションサロンも多く出店しているエリア。このエリアのサロンは、ゆったりと施術を楽しむため、マンションなどの個室で深夜まで営業しているお店が多いのも特徴です。したがって、仕事や付き合いで遅くなったとしても、気兼ねなく疲れを癒すためのリフレッシュができるはずです。
さらに、メンズリラクゼーションサロンは、通常のマッサージ店とは異なり、アロマケアやデトックスなど、精神の疲れまで癒してくれるメニューが用意されているというメリットも存在します。豊富なメニューの中から、自分の体調に合わせて施術が受けられますので、疲れがたまっている方には非常にオススメですよ!

四条烏丸エリアのマッサージ店はコチラ

まとめ

今回は、京都のビジネスの中心地と言われている四条烏丸エリアについて簡単にご紹介してきました。京都と言えば、日本最大の観光地というイメージが強く、観光客のための街と考えている方が多いかもしれませんね。
しかし、当然のことですが京都には観光で訪れるのではなく、その地に住み、働いている方たちも多いのです。その中でもビジネスの中心となる四条烏丸には、多くのビジネスマンが集まっており、日々の疲れに頭を悩ませている方も多くいると思います。
このエリアは、関西地方において最大級の繁華街である河原町が近いため、仕事外の付き合いも多くなりがちで、なかなか疲れを癒すためのマッサージ店に足を運ぶ時間がつくれないという声をよく耳にします。
もしあなたが、日々の疲れや長年蓄積した体の悩みを抱えているのであれば、四条烏丸エリアにあるメンズリラクゼーションサロンに足を運んでみてはいかがでしょうか?四条烏丸エリアのメンズリラクゼーションは、深夜まで営業しているお店が多く、ご自身の都合に合わせて最適な施術を受けることができ、日々の疲れをリフレッシュすることができるはずですよ!

筆者: コラム担当 御厨

  1. リフナビ京都
  2. リフナビ京都コラム
  3. メンズエステについて
  4. 京都のビジネスの中心『四条烏丸』。夜は飲みのついでにリフレッシュも!